J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

病院の日

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ

是非クリックお願いします〜↑↑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

RENです、こんにちは。

バタバタと過ぎる日々の中で、あっと言う間に「病院の日」がやってくる。

気付けばすっかり秋めいた。

今日は3週間振りの病院の日。

この3週間、まずパニック発作が出た。

そしてバイトに行けなかった。

というのが1回。

そして極端に気持ちが沈み込んだ日が、7〜8回。

約10日、元気が無くて、

約10日、ちょこまか動き回っていた。

障害年金の申請に飛び回り、開業届を出し、道東の会社と打ち合わせをして、バイトに行って、自宅でネイリストもやった。

バタ、バタ、バタ。

そんな3週間だった。

f:id:honny82-jeeno:20180829122143j:plain

どうだろう…5月・6月の「あなたはパニック障害の大前提として双極性障害です」と言われ、お布団から出れない生活。に比べると2ヶ月半くらいで随分と上向きになった気がする。

と言うか、外に出て動けているんだから確実に上向きになったんだろう。

薬ってすごいなぁと思う。

同時に、周りのサポートって有り難いなぁと思う。

「コーヒー行こ」と連れ出してくれる悪友。

「経営者セミナー、一緒に行こ!」と誘ってくれる先輩社長。

私がどんな状態でも隣にいてくれるお喋り怪獣と、はーちゃんとチッチ。

f:id:honny82-jeeno:20180829123254j:plain

元気な人と会う事が億劫な時もある、でも元気な人と会った方がこちら側のメリットは断然大きい。

似たような病の人に会う事も大切だとは思うし、沢山の経験談や話を聞いて、それが自分にとって収穫があるものなら良い。

でも過去の経験上、私にとってメリットになる「同じような病の人」は親友mammyだけだ。

今日は病院の後、大好きな先輩社長とお出掛けする。

彼はいつもパワフルで元気の塊みたいな人で、とても尊敬している。

私は彼を見るだけで「とりあえず」元気になる。

さて、今日も夜まで動こう。

夜になったらグッスリ寝よう。

明日はお喋り怪獣と、ゆっくり休日だ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★