J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

3日もブログサボった…

家族葬のファミーユ

お盆も過ぎていきますね…早い早い。

節目節目に家族のこと、将来のこと、お葬式のことなんか考えてみてください♪♪

↑是非クリック&資料請求お願いします!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毎日欠かさず書くことを目標にしてたのに、3日間もブログをサボりました…

あーぁ、やっちまった。

まず月曜日。

土日の墓参りやら何やらの疲れが出て、とりあえず冬眠。

起きて黙々と納期が迫る副業。

からの相当早めの就寝。

火曜日、

バイトに行って、黙々と仕事。

3回目の出勤にして「残業」をしてみた。

単純作業だから、会社員だった頃みたいな残業感は無い。

でも暑いし体力を消耗するし、まぁ帰ってきて即就寝。

水曜日。

1ヶ月前から8/15は遊ぼうね、海行こうね、って言ってた悪友と午前中から外出。

まずは障害者手帳が出来上がったということで役所へ。

無事受け取りました。

なんだかずーっと雨で、海には行けなかったけど、その代わりにおたる水族館に連れてってもらった!

f:id:honny82-jeeno:20180816154722j:plain

ウミガメを眺めて、コツメカワウソを愛でて、暫し癒される。

からの札幌に戻ってきていつものスタバ。

いつものコーヒー、いつものラップサンド。

あー、幸せ。

あぁだのこーだの、喋ったり喋ったり喋ったり。

彼女もまた、私の良き理解者で、ひと月にいっぺん必ず会いたくなる。

そして、ここで既に夕方。

疲れてきたから帰宅すれば良いものを、私は暫く休めた睫毛にエクステを付けるため一人街中へ。

案の定、席に着いて仰向けになった瞬間、やってきたのはパニック発作

はいキターー!ここでキターーー!

アイリストのお姉さんに、少し頭をあげさせてもらって気合と根性で発作を落ち着かせるという技を出してみた。

心拍数が跳ね上がって手足が冷たい…け、ど、だ、い、じょ、う、ぶーーー!

治れ、呼吸よ整え!心の中で一人叫ぶ。笑

息をスーハースーハーしながら「あ、大丈夫です始めてください。」と言ってみる。

…酷くなったら倒れるだけだ!

…失神したら救急車で運ばれるだけだ!

そのお店やアイリストのお姉さんには大迷惑かも知れないけど、私はこれで良いと思っている。笑

だって、じゃなきゃ何も出来ないから。

出来ないけど深呼吸してるフリを続けたら、気付いたら眠ってて、眼の周りのテープを剥がすところで起きた。

あぁ、発作、やり過ごしたんだなー。と。

起き上がった時少しフラフラしたけど、意外とフツーにお会計して外に出て駅まで歩いて、あぁ、なんか大丈夫だな、ってちょっと驚いた。

それから2時間、お喋り怪獣の仕事終わりを待つため徘徊。

2時間の徘徊って。

午後に続いて2度目のスタバ。

でも2時間も居られないから出て駅のベンチでウトウト…

そして帰宅したのは実に外出してから12時間後のことでした。笑

そして今日。

雨は続き食材の買い出しにも行けず、動き回る気にもならず、お喋り怪獣は歯医者へ行ってしまい…

私はまた黙々と内職、あとは年金事務所と税務署に電話…

結局なんだかんだで忙しい。

眠たい。

それでも忙しくして居られるようになってきたことが嬉しい、またいつ元気が降下するか分からないけど動ける時は動いとけ。

f:id:honny82-jeeno:20180816154814j:plain

障害者手帳を貰ってきたことの詳細は、また後日♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★