J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

最近多忙を理由に更新してません。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お久しぶりの更新です、おはようございますRENです。

いかがお過ごしでしょうか、札幌は雨だったり風だったりパッとしないお天気です。

さて、ここ数日何をしていたかと言いますと。

開業した割に、普通にバイトしてました。

ベッドのシーツ剥ぎ隊はだいぶ慣れ、ジムに通う感覚で一日4時間ひたすらベッドメイクをしています。

そしてなんと、あんなに「乗れません」と言い張っていた地下鉄に朝7時に乗り、20分も乗り、その後バスに3分乗り、二つ隣の区まで出稼ぎに行っています。

何をしてるかって?

友人が社長をしているビルメンテナンスの会社で、新しくオープンする施設の設備全般を整える?的な…

一言で言うと、また「葬儀屋」に片足突っ込んでる。

新規オープンの斎場の中を、作ってる。

あー、楽しい。

通勤が全く苦にならない程楽しい。

堪らなく楽しい。

お陰で毎晩グッスリ眠れる。

立ち上げに関われるコトは幸せなことだけど、稼働してしまえばもうこの仕事は終わってしまうから、9月だけ。

たった1ヶ月だけ、葬儀屋。

どうしたって好きなんだな、この仕事が。

仏具を出す、インテリアをコーディネートする、新しい建物の良い匂いに包まれて、新しい畳の上に寝転がってみる。

数年後の仕事を見据えてまた別の葬儀屋と繋がったことは単純に嬉しいし、ここで出逢うたくさんの人たちとのご縁に感謝。

そして、引き合わせてくれた友人に感謝。

今日は障害年金の初診証明書ができたと言うので、これから郊外の病院へ行ってくる。

その後はゆっくり休もう。

年金申請の書類も書かなくちゃ。

動ける時に、いま出来ることを、ゆっくり。

台風来てるから、皆さんお気をつけください☆

では(^-^)