J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

最近「香り」にハマりまして

こんばんは!

ご無沙汰してました、RENです꒰*´∀`*꒱

海の日も過ぎたというのに、暑くならない札幌です。

皆さまいかがお過ごしですか?

さてさて。

最近はもう一つのブログを作ったは良いけどホームページ作成に手こずったり、独立したものの収入がほぼ無いのでバイトをしたりと、なんだかんだ動いています。

でも、ふとした瞬間やっぱりパニック障害のこととか、双極性障害のこととか、頭をよぎってそのまま起き上がれなくなる日もしばしば…

みんな「ほどほどに頑張れ」とは言ってくれるものの、やっぱりこの悔しさとか虚無感とか、体調(メンタル)不良は当事者にしか分からない訳ですよねー。

眠れない事が多いです。

今日は起き上がれなくてお布団にこもってました、やる事は山積みなのに。

で、最近はよく「香り」に頼って癒されてます。

気休めだし、別に良い匂い嗅いだからって超絶元気になる訳じゃあないんですけど、お香を焚いたり好きな香水を付けたり、ネットでアロマディフューザーを見たり。

特に寝る前に花の香りのお香やスプレーを使ってリラックスするようにしています。

夜ストン。ぐっすりミスト SWITCH me アロマミスト

こういうスプレーとか、今まであんまり使ったことなかったけど、良い香りに包まれて布団に入るって結構大事みたいで、なんか安心してふわふわ〜っと落ち着いて眠れるようになった気がします。

ドラッグストアに売ってる芳香スプレーとかルームスプレーには無い、上質なものって、一つあるとそれに満足するのもあるけどぐっすり眠れそうなのが何より「元気になれるかも!」って思えて、ちょっと前向きになります。

どうしても眠れないってツライし、このツライの何回も味わってるし、まぁ付き合ってくしか無いんだろうけど、自分なりにリラックスする方法を一つ見つけたかなーって思って、すごく「香り」にハマってます。笑

あと、

上質な香りとフォルム
香りのブランド、Millefiori ミッレフィオーリ

これ。

イタリアから、っていう時点でもうなんか気分が幸せ。笑

上質!って思ってしまうのは私が田舎者だからかしら…笑

オシャレで、インテリアにもなって香りも良くて、多分それだけで薬飲むのと同じぐらい私にとっては効果があるのです♡

※個人差あり。

でも男性も女性も、良い香りって包まれるとハッピーじゃないですか。

なので今日は良いものをちょっと皆さんにお伝えしたくて久々にこっちのブログに帰ってきました!

(毎日こっちも書けよ!とか言わないで。)

ま、気になる人は試してみてください꒰*´∀`*꒱

パニック発作は起きるし気分は下がるし…

みんなでボチボチいきましょー。

またこっちのブログにちゃんと帰ってきまーす!

RENでした☆

おやすみなさい💤

あ、香り↑気になって買ってみたよ使ってみたよ!って方が居たら感想教えてください、きっと感じ方って人それぞれなので、皆さんの感想が知りたいです!

f:id:honny82-jeeno:20190719005141j:plain