J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

Appleのお世話になって。

時計が好きすぎて、何個も集めたくなるのに、まだ持ってないのがダニエル・ウェリントン

文字盤のシンプルさ、見易さは本当に素敵。

皆さんもこちらからどうぞ♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは!

ポカポカと暖かいここ最近の札幌、大通公園では毎年恒例の「ライラック祭り」が始まりました(^^)

桜が散ったと思ったら。

ライラックが咲いて。

あっという間に緑が溢れて。

良い季節。

さて、今日は先日から紹介している別ブログとホームページの編集をしようと、デザイナーをしている20年来の親友に会ってきました。

素人が無理やり作ったホームページは、やはりプロの目から見ると汚く、まぁ色々教えてもらいながらダメ出しばっかりされながら、為になる話を聞いて帰ってきました。

私はiPad Pro 9.7インチと、iPhone6s、そして仕事用にiPhone SEと、3台使ってブログを書いたりHPを作ったりしています。

しかし。

やはり作り物はパソコンが一番ラク

そりゃ画面も大きいし、マウスもあるし、ラクですよ…

でも、パソコンは破損して使用不可、数年本棚で眠ったままです。。

親友曰く、iPad Proを売ったらそこそこの値段で売れるから、それを足しにしてMacBook買え。と。

確かにさっき親友がMacBookでサクサク仕事をしてるのを見ると、iPad Proよりも断然使いやすいよなぁと思いました。

もうアレですね、何をするにも昔じゃ考えられない程そういうものに頼り過ぎて、世界はどこへ向かってるんでしょうね。笑

そんな休日です。

MacBookも検討しながら、この後もiPad Proでホームページ編集するRENでした。