J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

気付けば今年がひと月終わってました…

皆さんちゃんと眠れてますか?

元気もお肌も、ちゃんと眠らないとダメですよ☆

眠れない時はハーブティーサプリメントのチカラを借りるのも大事です(^^)♪♪

*♪♪♪*♪♪♪*♪♪♪*♪♪♪*♪♪♪*♪♪♪*

こんばんは、本当にお久しぶりです。

45日ぶりのRENです…

御無沙汰しておりました…

f:id:honny82-jeeno:20190209192021j:plain

前回12/26にアップしてから、バタバタと年が明け、明けたと思ったらまぁ忙しい1月で、そうこうしてるうちになんとまぁ2月になって、気付けばもう10日ですよ。

びっくりしますね。

この1ヶ月半は、毎年の事ながら、葬儀業界が一年で一番多忙を極める時期で、特に年末29日あたりから1月4日頃は葬儀の件数が爆発するんですね〜。

といっても、六曜の友引や元日等で火葬場のお休みが絡んでくるので余計に多く感じるだけかも知れませんが。

何れにせよ葬儀屋の正月=忙しい、なんです。

勿論私も、大晦日と元旦、三が日がいつだったのか、日付も曜日ももはや不明になってました。

やっとまともに日付に気付いたのは1月10日頃です。

慣れっこですが、あ〜世間は正月終わったのか。とどこか他人事であり、どこか寂しくもあります。

でも寂しくもあります、という感情に浸る間も無く次から次へと葬儀が執り行われるのが1月!

止まって休んでる暇は無いのです。

そんな慌ただしい毎日は、約11時間会社に居るのに体感で2時間程度にしか感じないという異常なスピードで過ぎ去って行きました。

そして迎えた2月。

葬儀の件数は落ち着き始めたものの、寒さ厳しい北海道はまだまだ御臨終ラッシュです。

(不謹慎でごめんなさい。)

1月がそんなだったから、まぁ身体を労わる暇もなく、ゆっくり掃除も洗濯もせず、帰宅して寝て起きて仕事、という有ってはならないルーティーンだった訳ですね。

本当はしないはずの長距離運転も、忙しいから大丈夫という謎の自信でやってのけました。

ダメです。

本当は寝てなきゃならない深夜1時半に、何故か小樽で遊んだりしてました、気分だけでもお正月!とか言って夜更かしからの寝不足からの、仕事、してました。

これも、ダメです。

でもまぁ、コレと言って体調を崩すこともなく、発作も起こさず、テンションも特に上がらず下がらず、平穏な状態を保っていたのかな、と。

これは多分、パニック障害的にも双極性障害的にも良い事なのではないかな、と、勝手に解釈しております。笑

少し仕事も落ち着いたので、確定申告の準備やら、資格試験の準備やら、進めていこうと思います。

そして、あろうことか33歳にしてスノーボード始めました。

20年間、冬の山から遠ざかっていた私が。

その模様は、後日改めてお伝えするとして。

とりあえず最強寒波の-10℃を乗り切って、2月の後半に突入しようと思います。

あ、月末にパニック発作の天敵、飛行機に乗ります。

行くぜ、東京!

とうなることやら、頑張れ私꒰*´∀`*꒱

皆さんは、くれぐれもインフルエンザに気を付けてお過ごしくださいませ(^^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇