J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

ラミクタールは75ミリ

可愛いデザインがたくさん!ギフトにもおすすめ♪

↑↑

私はこの前買ったスチームクリーム、既に無くなりそうです!

老若男女問わず皆さん是非ご購入を!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は病院の日。

2週間振りに、先生こんにちは。

日焼けした私を見て先生ビックリ。

開口一番「日焼け〜」。

そりゃ海行ったもの、私だって焼けるさ。

去年はもっと真っ黒だったわよ。

先生は、海に行く元気がアルと判断したようで、薬を増やすのを一旦やめます。と言いました。

双極性障害の薬、ラミクタールは、小児用から始まり数ヶ月かけて75ミリでストップ。

私はパニック発作の方が怖いから、パニック障害の薬はちゃんと飲むのに、このラミクタールはよく飲み忘れる。

謎に5日分余っている。

自分ではあまり分からないけど、鬱状態がだいぶ落ち着いたのか、バイトの話も海に行く話も「良かった良かった〜」とニコニコしながら先生は聞いてくれた。

まだ暫くは、頻繁に通わなきゃダメらしいけど、そのうちまた月一回とかに戻るでしょう。きっと。

まぁそれにしても今日もお会計は1時間半待ち。

相変わらず病院内のカフェと植物園で時間を潰しているところです。

昨日の七夕、大学病院内の小学校分校の子供達が書いた短冊がたくさん壁に貼ってありました。

読みました、一通り。

「病気が治って退院したい」「看護師さんになりたい」、そうだよね、小さな身体で大病患って闘ってるんだよね。

何枚も何枚も読んで「あぁ、そうだよな…」と何か気付かされた、そんな短冊たちでした。

さて、お会計が終わったらお喋り怪獣を迎えに駅まで歩こうか。

明日から雨だから、お日様を浴びておこう。

そして明日から雨だから、サイドビジネスに没頭しよう。

RENは今、アクセサリーデザイナーであり、下着や美容・運動用品を扱うメーカーからの業務委託を受けており、ホテルでバイトをしながら、葬祭業と国家試験の勉強をしているのだ。

草鞋が何足あっても、足りないのだ。笑

ちなみにこんなモノを日々作って売っている↓↓

f:id:honny82-jeeno:20180808151524j:plain

f:id:honny82-jeeno:20180808151545j:plain