J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

3年越しの資格試験

今日は朝から今まで大谷地の斎場に居た。

私が2社目の葬儀屋で働いて居た時からずっと取りたかった資格の講習と試験を、やっと、ホントにやっと取りに行けた。

3年越し。

過去に2度申し込みをして、1度目は体調を崩してキャンセル、2度目は会社の都合でキャンセル…

フリーになった今回こそは。

楽しみにしていた分、とっても楽しくて、興味深い内容ばかりで、全く眠くもならずあっという間の7時間。

講師を務めてらしたのは、テレビや専門誌にも出ている方で、一緒に写真も撮ってもらった。

しみじみ……楽しかった。笑

こないだも書いたけど、

私は葬儀屋が好きだ。

ちょっと変かも知れない。

でも誰かが関わらなきゃならない仕事。

私が関わりたい仕事。

(そして今後まだまだ儲かる仕事。)

帰ったら試験の自己採点。

結果は10日後。

きっと受かってるハズだ。