J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

バランスボールに乗り続ける

【姿勢を正すのにオススメのシャツ】 *♪♪♪*♪♪♪*♪♪♪*♪♪♪*♪♪♪*♪♪♪*

天気予報は晴れだったのに何だ。

朝から、雨。

更に強風。

昨日までお腹の調子が悪くて熱も出て、でも今日は30℃になるっつーからやっと海に行ける!と思って張り切って準備してたのに、雨ってなんだよ。

ホントに札幌らしい夏って来るんだろうか?

今週末は豊平川の花火大会。

去年は暑くて花火の後浴衣で歩いて帰れたのに、今年は浴衣すら寒そう。

f:id:honny82-jeeno:20180722214554j:plain

で、自律神経の話し。

全ての体調不良は自律神経の乱れから来ていると言っても過言ではない!とどこぞの先生が仰っていた。

特に私の場合、パニック発作と失神を起こす時には交感神経と副交感神経のバランスがなんちゃらかんちゃら…で……

とりあえず根本的に身体を鍛えましょう!と。

肩凝りも頭痛も全ては血流が悪いから起こるわけで、もっと言うとお手洗いで用を足した直後に呼吸困難になる発作とか胃腸がグニャっとなる気持ち悪い感じとかも、全てこの自律神経のバランスが崩れてなるのですよ、と。

その通りです。だからジムに通ってひたすら筋トレをしていたのです。退職してお金がないからジムは辞めたけども。

なので、家に居るこの期間、徹底的に鍛えてやろうと決めました。

元々足腰、腕が男並みに強い私。

(バイク乗ってサッカーして、葬儀屋で色々運んだ結果、男性並みの筋肉付いた。笑)

ただ背筋が恐ろしいほど、弱い。

なのでまず体幹をまっすぐ鍛えることから始めようと、ひたすらバランスボールにバランス良く乗っている。

と言うのも、通っている整骨院の先生が最近やたら鍛え始めた。

だんだん筋肉付いて大きくなってきて、負けず嫌いの私は対抗心に火が付いた(私は生粋のB型だ。)。

「負けたくない」

っていう不純な動機。

先生、ジムも開業して随分営業してくるけどその手には乗らないよ。笑

(あと昔からの疑問「何故ジムで働くトレーナーは日サロは行くのか問題」は明日追及してくる。)

ということで私はしばらく、体調が良い悪いに関わらず、日々バランスボールに乗ろうと思う。

*♪♪♪*♪♪♪*♪♪♪*♪♪♪*♪♪♪*♪♪♪*

体幹トレーニング、筋トレ、ダイエットにもオススメ。

家で出来る。

テレビ見ながら乗れる。

何なら本読みながらバランスボールに乗りながら腕立て伏せも可能です。

そんなに高価じゃないからオススメ!!

是非こちらから↓↓