J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

コンビニ弁当

を食べながら泣いている。

バイトを始めた、個人事業主にもなった、打合せで出掛けることも増えた、順調に忙しくなってきた。

でも、手を抜く事を知らない私は、どーしても自分でブレーキを掛けられない。

気を抜けばラクなのに、考え過ぎなければラクなのに。

そしたら自分で自分の首を締めなくて済むのに、どんどん辛くなって苦しくなっていく。

分かっているのに、気付くまでには暫く時間がかかる。

気付いたら既に落ち込んでいる。

バイトの帰りにコンビニに寄った。

お腹が空いていた訳ではない。

ただ、2日間程食べ物が喉を通らなかったから、なんとなくラーメンサラダを買った。

帰ってきて、蓋を開けて、一人で食べた。

ちゃんとしなきゃ、ちゃんとお喋り怪獣のお弁当を作らなきゃ、晩ご飯もちゃんと作らなきゃ。

洗濯も掃除も何もかも、ちゃんと。ちゃんと。

ラーメンサラダは「ちゃんとしなくてもいいじゃん?コンビニ弁当買う日だってあっていいじゃん?」そう言ってくれてる気がして、涙が止まらなくなった。

後にも先にもこんなに美味しいラーメンサラダは初めてだ。

帰り道にある、いつも寄るセブンイレブンに感謝。