J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

昨日の札幌競馬場の話

皆様ぜひクリックお願いします!! ↓ 【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ワクワクしながら競馬場行って、ワクワクしながら帰ってきました。笑

札幌競馬場、開催二週目の土曜でしたが混んでました、それなりに。

陽が高くなるにつれて太陽が出て、かなり暑いお昼どきに、パドック行って→レース観て→パーク行って→テラス行って→と、出たり入ったりあちこち動き回ったから完全に日焼けしました。

腕、真っ黒。

f:id:honny82-jeeno:20180805221633j:plain

コースの真ん中のパークには「ラーメン対スープカレー」って屋台?みたいなのが出てて、めっちゃ美味しい匂い漂ってた〜。

子供達も馬の形のドームで遊んだり、ベビーカー押したパパ、ママもたくさんいてもはやテーマパークです。

f:id:honny82-jeeno:20180805221914j:plain

お喋り怪獣と私は、2階のテラスで長〜いフライドポテトを食べました。

塩バター味…カロリー高いの。

でも太陽を浴びながら馬走ってるの観ながら、隣には酔っ払ったおじさん在り、怒号が飛び交う場面有りの何とも競馬場らしい雰囲気を堪能したのでした♪♪

お喋り怪獣の初競馬場!ビギナーズラックあるか⁈と思ってワイドで買わせてみましたが、残念。はずれ。

でも、札幌競馬場限定タオルを購入し、ハズレなしのクジが付いててなんと!お喋り怪獣は2等賞!可愛いステンレスタンブラー当たってました♡

良かったね♪♪

(因みに途中から参戦した私の妹(ヒールにサングラスで颯爽と競馬場に登場した若干場違いな通称ミランダ・カー。笑)と私は、同じタオルを購入したけど姉妹揃ってクジはボールペンでした。ちょっと残念。)

でもアレですね、さすが競馬場というか…おじさま達が多いからなのか、喫煙所付近は今どきっぽくないタバコ臭が漂い、なかなか中年層には電子タバコ流行らないのかなぁとか思ってしまいました。

昔は紙タバコが当たり前で、もちろん今もたくさん吸ってる人は居るけど、私自身が電子タバコに慣れてしまうとどうしても紙タバコの匂いがダメになってしまいました。

あとは…UMAJOという競馬好きな女の子のための専用スポットがあったり、女性来場者だけ可愛いクリアファイル貰えたり、ホントに老若男女問わず楽しめる場所になったんだなぁと。

f:id:honny82-jeeno:20180805223303j:plain

そしてそして(書きたいコト多過ぎる笑)、消防士の音楽隊がブラスバンドの生演奏!

ノリノリでテキーラ!と叫んでました♪♪

そんなイベントもあり、美味しいグルメも有りの札幌競馬場。

札幌で生のお馬さんが走ってくれるのは、素敵な騎手を間近で見られるのは、たった1ヶ月ちょっとです。

札幌競馬が終わる頃には、北海道も秋に足を突っ込みます。

そう考えると短い夏。

札幌、札幌近郊にお住いの皆さん、是非一度足を運んでみて下さい!

地下鉄二十四軒駅から無料シャトルバスがかなりの本数出ています。

競馬場の入場料は100円!

100円で夢のテーマパークに来たような楽しい時間を一日中過ごせるなんて、なかなか無いですよ!

f:id:honny82-jeeno:20180805223954j:plain

f:id:honny82-jeeno:20180805224014j:plain

そんな札幌競馬場でした♪♪

今期もう一回くらい、行きたいな〜

(人いっぱい居たけど発作は起きなかった!上出来!)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇