J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

悪ガキ チッチ

"見た目を変える"化粧水

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

我が家の次男、チッチ。

普段は一人遊びが上手でよく寝てよく食べる手のかからないイイ子。

ところが最近、いや、2ヶ月前から、本当に困っている。

f:id:honny82-jeeno:20180806164654j:plain

朝ご飯を食べて、昼間はグッスリ寝て、起きて遊んで、晩ご飯を18時頃食べて、寝る。

これが日々のルーティーンだったのに、何を考えているのか近頃空が明るくなり始めたら「ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜」と喉を鳴らして近付いてくる…

更にその小さな手で私の髪の毛を引っ張り、顔を引っ掻き、起こしに来る…

「チッチ、まだ夜中です...」は通じない。

とにかく「起きて!いいから起きて!」。

仕方なく起きると、はーちゃんとチッチのご飯が入っている棚の前に誘導される。

そう、「明るくなってきたから朝ご飯ちょーだい!」なのだ。

3時半、4時、だいたいそのくらいの時間に起こしに来て朝ご飯を催促。

最初は痴呆なのかな〜?と思ってたけどどうやら違うらしい。

本当にお腹が空いているらしい。

仕方なくその時間に朝ご飯をあげると、まぁ食い付きの良いコト…

去年の夏までは、ちゃんと朝7時に朝ご飯だったのに。

私が毎日家にいるようになったコトで、猫たちの時間の感覚も狂ってしまったんだろうか。

f:id:honny82-jeeno:20180806165702j:plain

こっちが寝不足というか、不規則になってしまうから、最近はチッチを修正するために晩ご飯の後の寝る前、23時頃に少しご飯をあげて朝方お腹が空かないように工夫している。

今のところ効果は無いけど。

チッチ、お願いだから朝まで寝てください。

ハァ…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇