J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

行けるかな、仕事出来るかな、

今日は昨日よりすこーし風が強くて、すこーし暑さが和らいだような和らいでないような…

ひと月前の鬱々した状態からだいぶ回復してきた私。

日中お布団生活はとりあえず一旦終わり、チャカチャカと動けるようになった。

映画館にもレストランにも行けたんだから。

先生からも週2回くらい、リハビリ程度ならバイトとかして良いよと言われた。

親友mammyも背中を押してくれた。

独立して個人事業主というものになることは決めたけど、まず準備を進めていかなければ何も始まらない。

ひとつめ、業務委託のビジネスは始めた。

が、すぐに波に乗るわけがない。

ふたつめ、本業にしたい仕事の資格試験の申し込みをした。

ぼちぼち勉強を始めた。

みっつめ、アクセサリーの制作・販売を始めた。

ただ、何をするにもまずお金がかかる。

名刺を作ること、資格を取ること、アクセサリー制作のパーツを買うこと…

世の中やっぱりお金が無いと生きては行けぬ…

厳しい…

だから今日、動いた。

お喋り怪獣は以前から、先生の言う通り「週2回程度の出勤で良いよ」というパートの仕事を紹介してくれていて、私自身が「地下鉄で職場に行けるんだろうか…働けるんだろうか…」とずっと躊躇していた仕事…

動かなければ始まらない…よし!社長さんに電話をかけてみよう!

振り切ったー。

思い切ったー。

本当は…怖い。社会に出るのは怖い。

発作が起きたらどうしよう、お布団生活が戻ってきたらどうしよう、考え始めたらキリが無い。

でも。

思い切ってかけた電話口、「一度見学においで〜。」という社長の軽〜いお返事に、ちょっと救われた。

ネイルも変えた。

f:id:honny82-jeeno:20180801172710j:plain

派手ネイルを取って↓

f:id:honny82-jeeno:20180801172826j:plain

ちょっと落ち着いたピンク。

私は明後日、久し振りにスーツを着て社会に足を踏み入れる。

バリバリ仕事してた頃の、ヒールをカツカツ言わせて歩く私は居ないけど、顔色だって悪いけど、とにかく一歩踏み出す。

見学して、出来ないと思ったら「出来ません!」と言って帰ってくる。

それで良い。

動いてみることが、とりあえず必要だと思った。

ただ、こうしてブログを書きながら、既に「明後日ちゃんと行けるかな…」と手が震えているのでした。笑

ゆっくり進め私、私はパニック障害だ。

だからなんだってゆうんだ!

これが私だ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

好きなデザインが必ず見つかる!スチームクリーム

↑スチームクリーム、ご購入どうぞ♪♪