J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

the 反対勢力。

今日は病院の日。

最近は前よりも、外に出れる事が多くなってきたから、今日もちゃんと地下鉄に乗って病院に辿り着いた。

よく低気圧が近づくと体調が悪くなるというけど、不思議なもので快晴の日の私はびっくりするほど元気になる。

今日は暑くて雲一つない快晴。

f:id:honny82-jeeno:20180724143928j:plain

快晴の日に生まれたからなのか、晴れ女だからなのか、こんな日は、まぁとにかく元気だ。

良いこと良いこと。

タイトルに「反対勢力」と書いたのは、昨日ちょっとした嫌なことがあったから。

その嫌なコトには、嫌になる程慣れてるから、別に良いのだけど。笑

私は、今まで数々の転職をしてきた。

転職先は、経験のある仕事も有れば、全く未経験の仕事もあった。

それでもいつだって、何の仕事だって、ソツなくこなしてきた。

そう「その気になれば何でも出来る。」のだ。

これは全てのコトに、全ての人に言えると思う。

そしてこの先、私は独立しようと思っている。

これまでの経験と、この病気休暇中の勉強と、少し資金を貯めて。

手始めに、私は昨日とあるビジネスを展開する準備を始めた。

「何してるの?」と聞かれる。

「独立の準備だよ。」と答える。

「そんなコト出来んの?やったことないのに大丈夫なの?」そう返ってくる。

これは転職する時にも

「そんな仕事、やったことないのに出来るの?」

「続けられるの?」

と聞かれているのと同じ。

からしてみたら健康な5歳児に「お名前言えるかな?」と聞いているのと同じぐらい、馬鹿馬鹿しい質問だと思っている。

やったことないから出来るかどうかと聞かれても、答えは「分からん」だ。

ただそれは、ただの「分からん」ではなく「やってみないと、分からん。」だ。

何故やってもいないのに先入観だけで「出来ないと思うよ」「やめた方が良いよ」、そんな言葉が出せる?

じゃあアンタやったことあんの?

出来ないと言い切れる根拠説明出来んの?

私より気合と根性あんの?

だいたいそうやって口先だけで先入観だけで物事を言う人間は、気合も根性もクソも無い。

新しいことを始めようとする勇気なんてない、きっとそんなコト考えたこともないだろう。

それはそれで、その人の生き方だから良いと思っている。

別にそういう生き方の方がラクだろうし、安全だと思う。

ただ、だからと言ってその価値観を「他の人も同じ」と思ってはいけない。

やってもいないのに諦めるのは、一番嫌いだ。

失敗が怖くて行動しないのも、嫌いだ。

周りの人からぶっ飛んでると言われようが、家族恋人友人に縁を切られようが、私はそういう反対勢力には負けない。

いつも、どこでも、我が道をゆく。

つまり「反対勢力たちよ、黙れ。そして今に見てろ。」ということだっ。

以上!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

でさ、みんなさ、スチームクリーム買った?

(しつこいけど)買って(^-^)↓↓

可愛いデザインがたくさん!ギフトにもおすすめ♪