J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

好きな香りは松栄堂。

何故かウナギのことを書いてると、私の鼻にフワッとお香の香りがした。

今お香焚いてないけど。

私の副交感神経優位にする方法として、オイルマッサージ、香水をつけること、そして一番に「お香を焚くこと」があげられる。

中でも昔から好きな香りが、というか好きなブランドがある。

京都の「松栄堂」さん。

札幌にもお店はあるし、仏具店なんかでも取り扱いはある。

でも本場京都で買った(去年の4月のこと。)、しかも大量に買ったいろんな種類のお香を順番に日替わりで焚いている。

(まだある、ってどれだけ買ったかお分かりですか?笑)

ただ、何故か私が買った場所は、京都の本店ではなく市内の小さめな松栄堂だった。笑

色々あるんだ、イマドキのローズとかミントとか、ハイカラな匂いの物もあるんだ。

でも違うんだ、好きなのは昔ながらの「白檀」の香りがたくさんするお香なんだ。

同世代には分かってもらえないこの「白檀の良い香り」。

だいたいみんな「ばーちゃんちの匂いする」「お寺の匂いする」とか言い放つ。

違うんだよ、分からんかねぇ?

この風情溢れるthe京都な匂いが。

そろそろお香が無くなってしまう。

今度は京都に行ってまた買うんだ!って思ってたけど当分行けそうにない。

京都にはお兄ちゃんが2人いる。

※実の兄ではない。お香屋さんとお念珠屋さんだ。

(勝手にお兄ちゃん呼ばわりしてゴメンナサイm(_ _)m)

必ず元気になったら会いに行くんだ。

一緒に呑むんだ!

これもまた、目標。

大好きな街、京都にいくこと。

お兄ちゃん達に会うこと。

京都デニムに行くこと。

御朱印集めすること。

目標、大事。

あ、お香気になる方は是非使ってみてください、コレ私の好きな匂いtwo top!

↓↓↓↓