J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

台風と地震と。

本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】

寒くなって来たらお鍋♪♪

↑ 美味しいヤツです♡一度買ってみて下さい♡

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんばんは。

またしても、とんでもない台風が来ましたね。

昨日からテレビを見て、今年の天災の被害がこれ以上増えないようにと祈るばかりです。

いつも必ず大阪の友人、京都・徳島の知人、そして友人の実家の熊本が心配になります。

札幌からは、心配する事しか出来ません。

下手に連絡をしても、これだけ雨風が酷いと逆に迷惑かなと、とにかく無事を祈るだけです。

さっきまで気持ち悪いくらい静まり返っていた札幌も、この時間になってゴォゴォと風が強くなってきました。

そして、もう本当にやめてほしい来ないでほしいと心から願っている大きな余震が、18時過ぎにまたやって来ました。

自宅に居ましたが、今月上旬の大地震を思い出させるような強い揺れでした。

周りには「もう揺れるの慣れた〜」と言っている人も居ますが、そう簡単に慣れるものではないですよね。

よくよく確認すると、部屋の床にも亀裂が入り、室内の様々な箇所がヒビ割れ・亀裂・歪んでいます。

築年数は私と同い年、マンションにしては古い方でしょう。

また震度6なんて来たら、倒壊も有り得るようです。

ただ、現状今すぐ引っ越す金銭的余裕も気力も無く、どうしたものかと思っています。

思うように稼げない状態では、考えても仕方ない事ですけど。笑

上旬の大地震は、その前夜が台風で酷い風と雷でした。

今回は台風だけにしてくれ。そう思うばかりです。

気を張って、と先日ブログに書きましたが、ヘルニアのコルセットが届きました。

これ↓

f:id:honny82-jeeno:20180930224901j:plain

あ、私の視線は気にしないで下さい(^^)

これ着けると首が動かなくなって、自撮りした結果睨みつけてる感じになったのです。うん。

「そのネックウォーマーいいね〜!」と言われましたが、コルセットです。

しばらくはコルセットのお世話になります。

ただ、締め付けられて脳が苦しくなります。

付け方間違ってるのかな。笑

何はともあれ、みなさんどうか早めの避難!

そして携帯は充電!

懐中電灯は枕元!

無事でいて下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ファイテンも見てね!!