J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

【液状化現象】東区元町〜栄町

オルビスユー、是非お試しを♡

クリック&購入お願いします(*´꒳`*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

札幌市東区元町付近の幹線道路、液状化現象で陥没や歪んだ部分を何ヶ所か写真アップします。

こんなふうになるんだな、と、サラっと見てもらえると嬉しいです。

この道路は直線道路で距離が約2キロ有ります。

そのうち7割程度、規制線が貼られ通行不可となっています。

通称「東15丁目通り」、地下鉄東豊線の真上を走る通りです。

f:id:honny82-jeeno:20180909001238j:plain

f:id:honny82-jeeno:20180909001306j:plain

地下鉄栄町駅付近の今日午前の状況。

既に重機が入り補修に当たっていました。

f:id:honny82-jeeno:20180909001424j:plain

地下鉄元町駅から環状通東駅の間です。

こちらは中央分離帯が完全に沈下し、所々亀裂や陥没、泥状の物が大量に出ている状態です。

f:id:honny82-jeeno:20180909001616j:plain

地震発生直後の横断歩道の様子です。

東区はこの他、電線が切れてぶら下がっている所もあります。

また公園など大木がある場所では前日までの台風で倒れてしまった木の処理が追いつかず、危険な場所もあります。

あまりこの地域にお住いの方や来る方は、ブログを読んで下さっている方の中にいないかと思いますが…

載せます。

最後に地震発生直後の家の中、キッチンと玄関です。

少しモノを避けて写真を撮っていますが、散らばってます。

f:id:honny82-jeeno:20180909002110j:plain

f:id:honny82-jeeno:20180909002140j:plain

…余談ですが。

地震発生当時の揺れている状況を動画撮影している方の提供動画がテレビで流れていました。

その余裕が、すごいなと単純に思います。

余裕では無いにしろ、すごいな、と。

私は大パニックで、動画は撮れません。。