J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

iPadとはーちゃん

つら~い首・肩のコリに。【ファイテン公式】

肩凝り。腰凝り。ツライツライ。。

ほっといたら私みたいにヘルニアになります(;_;)

↑ファイテンショップ、是非ご覧あれ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて。

とうとう我が家の猫、はーちゃんがiPadを操作するまでになりました。

(=^ェ^=)にゃー

f:id:honny82-jeeno:20180926134137j:plain

昨日、休みでゆっくり掃除やら洗濯やらしていた私。

洗濯物をしまいに寝室へ。

そうそう、昼寝する前にiPadでオセロしてたんだった。

で、ふとベッドを見るとiPadの前に、はーちゃん。笑

はーちゃん、たまたまiPadに向かって寝てただけ、なんだけど。

何とも言えない顔でこちらを見ておりました。

ここ1カ月、なんだか走り続けていた気がします。

外で仕事をしてみたり、沢山の方に出逢い刺激を受けたり、大きな地震があってずっと気を張っていたり。

挙げ句の果てに椎間板ヘルニアガングリオンになり。

2018年、毎年毎年感じる事だけど、いつにも増して色んなことが起きる年だなー。と。

外の仕事はひとまず落ち着いたので、暫く在宅に切り替えようと思います。

またゆっくりお家の中でアクセサリーを作ったり、今後のビジョンを大きく描いてみたり。

地震の影響でマンションに亀裂が入った件、私の部屋も歪んだ件は、管理会社がボチボチ直し始めているようです。

でも、3日くらい前にも震度3の余震が来て、地下鉄が止まって遅れて。

まだまだ気は抜けないなと思うと、心臓の動きが速くなってパニック発作の頓服を飲む始末。

胆振の方々はもっとずっと過酷な状態だけど、札幌東区の緊張も、私の緊張も、暫く続きそうです。

双極性障害は、幸いにも先生と薬のお陰で「ひどい鬱」が無くなりました。

ただ、自分を追い込む性格の私は、いつまた「お布団生活」に戻るか分かりません。

「何もしたくない、何も出来ない。」そんな日も無理に動こうとして、きっと転落することもあると思います。

そうならないように、詰め込まない。

ゆっくり、焦らず、呼吸だけしてればとりあえず死なない。

今日病院で先生と話してて、改めて自分の事をじっくり考えたお会計の待ち時間の私でした♪♪

とりあえず、ヘルニアの痛み、早く引かないかな…

皆さんも肩凝りは放置しないよーに!

f:id:honny82-jeeno:20180926140331j:plain

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

レイコップのバナークリックもお願いしまーす!!