J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

ガングリオン。

お久しぶりです、おはようございます!

昨夜、救急病院に慌てふためいて駆け込んだRENです!笑

昨日の朝から右足の親指付け根が痛くて痛くて、そして左肩甲骨から左手親指まで痺れて痛くて、なんだかな〜…色々痛いなぁ。

震災の影響で気を張りすぎて、疲れたかな〜、なんて思いつつ仕事をしてました。

ところが夕方、上半身が尋常じゃなく激痛、足も激痛が走り、もえ椅子から動けない。

とりあえず痛み止めを飲んで家まで帰ってみる…

あ、痛み止め効いたから大丈夫!

と思ってお風呂に入ろうと思い脱衣所へ。

…何という事でしょう!!

右足の付け根、外側の関節に見たことない大きさのシコリが出来ている。。

なんじゃこりゃ…

血の気が引きました。

しこり=悪い病気じゃないか…という安易な考えから、頭は真っ白、恐怖からガタガタ震える始末。

とにかく病院に行こう、早く行こう、当番病院当番病院…

幸いタクシーで10分ちょいの整形外科(昔、交通事故で入院してお世話になった病院)が救急当番で、タクシー呼んで行ってきました。

ずーっとドキドキ。

悪い病気だったらどうしよう、背中も手も痛いから、もう全身ダメだったらどうしよう、死んだらどうしよう…あぁ、紫の棺桶とパールピンクの骨壺がいいな。

(職業病↑ 笑)

でも、はーちゃんとちっちはどうしよう、、

レントゲン室に行くまでの足取りが重くてフラついてたと思います。

合計10枚もレントゲン撮られて、診察を待つ間も恐怖。

…呼ばれた。

先生…足のシコリは…何でしょう?

「ん〜、ガングリオン。」

ガングリオンガングリオンガングリオン

あ、そうですか。笑

「ただね、首の骨というか頚椎がね、二ヶ所潰れてるのね〜〜。これは、頚椎椎間板ヘルニアっていう病気なんだけど、首の骨が普通の人と違う方向に曲がっちゃってるから%×¥○*☆,......,......。」

出た。頚椎椎間板。ヘルニア。

ガングリオンよりヘルニアだという事実にショックを受けました。

私は姿勢良くいつだって胸を張ってアゴを引いてモデルの仕事をしてきたのに!

何故猫背みたいに首の骨がCカーブみたいになっとるんじゃ!

…モデルだったのに。(ただの過去の話。。か。)

そのショックとあまりの痛みと、レントゲンいっぱい撮ったからたくさんお金かかったことにがっくり。

私は子供の頃、腸もヘルニアで手術している。

その後も多々病気になっている、アダ名が病気デパートだから仕方ない。

痛み止めを飲んで、今私は札幌駅のカフェにいる。

仕事の前の大事な大事なカフェラテtime。

帰りに首のコルセットを買おう。

今日は緩く行こう。

よし、絶好調。

皆さん、人はいつ身体と心が壊れるかなんて分からないんです。

だから自分のペースで、無理しないで、生き急がないで、ゆっくり行きましょ。

今日も一日、頑張らなーい!!

行ってきます♪♪

f:id:honny82-jeeno:20180923084924j:plain

f:id:honny82-jeeno:20180923084952j:plain

2日前、ひさびさにモデルさんしました↑

いい歳して。笑