J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

親友

半年に一度しか会わない、18年来の親友がいる。

関東から帰省してきて、1月以来の再会。

私たちは似た者同士、B型、長女、個性的すぎる(寧ろ変。)、そして似た境遇に、いつもいる。

誰にも分からない、理解されない病気のことを唯一根っこから理解してくれるのは彼女だけだ。

お互い、そうだから。

離れていても、いつも近くに居るような、私にとっては心の御守りのような存在の大切な親友だ。

彼女は笑顔が本当に可愛い。

いつもオシャレで、どこか儚くて、でも芯が通っていて、そんな彼女のことが昔から大好きだ。

今日、彼女から様々なことを教わった。

病気と、環境と、これからの未来に向き合うこと、進むこと。

私の、背中についてる小さなスイッチを押してくれた。

私たちの人生は、山あり谷あり、山と谷しか無いね!と笑い合えるこの関係は、おばーちゃんになっても変わらないものであって欲しい。

これからも頼むよ、いつもありがとう。

貴女に押してもらった背中のスイッチ、ゆっくりだけど早速起動するからね。

thanx for my dear , mammy ♡

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ところで皆さん、スチームクリーム買いましたか?

買ってないそこのあなた!

↑どうぞご購入下さい。