J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

腕時計

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

adidasのトレフォイル(葉っぱマーク)が好きな話はしたけど、他にも好きなものがある。

「腕時計」。

ピーク時は20個くらい持ってた。

(アパレルの時、腕時計も扱ってて社販でよく買ってたのもあるけど)

最近「Henry London」っていうイギリス発のブランドを知って、色々調べた。

この時計が凄いのは、時計の種類ごとにLondonの街の名前が付いて、Edge Wear、Piccadily Circus、、街の名前・地下鉄駅の名前が何種類もあって、ほんとにテンション上がる時計。

フレームはユニセックスな感じの39ミリが多いけど、これがまたシンプルだけど何処と無くオシャレなイギリス感漂ってる。

男性っぽいデザインも多いから、皆さん是非ご覧あれ。

私は基本的に39ミリか41ミリの時計しか付けないし、Londonは第2の故郷と思っているから、これは買わない手はない!と、ホームステイ先から一番近くて一番よく使っていた「Finchley」という地名・駅名が付いたものを購入した。

文字盤、バンドは珍しいカラーで綺麗なグレーだった。

「だった」というのは、買って1ヶ月経つけどまだ手元にない。

その理由が↓↓

このHenry London、まだ凄いところがある。

文字盤の裏面に「刻印」が出来るのだ。

(しかも60文字まで(確か,,.))

時計屋さん(TicTac)の店員さんによると3週間ほどかかるらしい。

私は、文字盤の裏面に、足首に入れたtattooと同じ文言を刻印してもらっている。

※ネットでも少し安く売ってるけど、刻印が出来ない事が多いというデメリット。

これがそろそろ出来上がると思う。

楽しみ、凄い楽しみ。

他にもイギリス発の「ADEXE」が最近よく出ている。

これもシンプルだけどLondonっぽい!な、納得の時計。

これは1万円以下のお手頃価格なのに、カッコいい。

レザーベルトのものばかり持っているから、ここの時計はステンレスベルトが良いな、と思っている。

今度はもう一本、Henry London の WestMinster という地名の時計が欲しい。

いつか「余裕」というものが出来たら、また買おう。

今度は自分の名前「Ren」と刻印してもらおう。

そしてまた腕時計コレクターしよう。

時計は何個あっても見ていて幸せ。

それが自分で気に入ったモノでも、頂き物でも、ぜーんぶ並べて眺めるのが好き。

腕時計を買う。

また一つ、小さな目標。

これ大事。

※ちなみにRenという名前は、Londonのパパが付けてくれたミドルネーム。

【Lotus=蓮=れん=Ren】

凄く気に入っている。れん。

蓮の花は綺麗だと思う、私は全く泳げないけど蓮の花はいつだって水に浮いてるから、笑。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★