J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

W杯観ながらtattooを考える

結局ブラジル×メキシコ戦観てしまった、まだ眠くない。

さて、海外のサッカー選手を見ていると(サッカーに限らずだが。)みんなtattooがスゴイ。

トライバルとかそんなんじゃなく、女神様とかメッセージ性の強いレタリングとか、腕は勿論耳の後ろやら首やら、とにかくtattootattootattoo

私はイギリスにいた時にお洒落の一環で肩にtattooを入れた。

誕生日だった事もあり、ホームステイ先のパパに勧められて、入れた。

その後、足首にアンクレット様のtattoo、そして手首にレタリングと3ヶ所に入っている。

昨年の誕生日、イギリス滞在から10年を機に、そこに追加で名前「REN=蓮」のハスの花、大切な人へのメッセージの自筆レタリングを記してある。

私にとっては3ヶ所共とても大切な言葉や絵で、それぞれに意味があって思い入れがある。

出来る事なら更に増やしたい。

日本は、何故tattooに寛容にならないんだろう。

昔、温泉からつまみ出された事がある。

「シールです」と言っても通用しなかった。

こんなに海外からtattoo丸出しの観光客が訪れる日本、勿論日本の過去の入れ墨の歴史は知っているが、時代は変わったのではないだろうか…

勤めていた会社でtattooがたまたま見えた時、隠して下さいと忠告されたので「私イギリス人なので。」と意味不明な返答で逃げた。

アメリカやイギリスは警官だってtattoo入れてるぜ?

ぜ?笑

ちなみに「○○だぜ?」と言う過去の上司も、ガッツリ入ってたなぁ。

お偉いさんだったから、常に見せない服装だったけど。