J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

【北海道】恵庭の道の駅

疲れた〜!

でも続けると決めたからブログ書く!

読まれてなくても、自己満でも書くったら書く!

で、今日足を一生懸命延ばして苫小牧行ってきた。

(私はもう元気なんじゃないか?←勘違い)

札幌を出て途中、北広島、恵庭、千歳を通る。

んで、恵庭の道の駅に必ず行く。

行かなければならない。

must。いや、have to 。や、やっぱりmust 。

何故なら、リンゴパンていう真っ赤なパンを買うため。

そして隣接する野菜の直売所が、超絶新鮮で安いため。

まずリンゴパンがコチラ↓

f:id:honny82-jeeno:20180707200328j:plain

ちゃんと緑のヘタもついてる。

直売所ではトマト200円とかレタス100円とか、あと早くも桃が出たので(早くないか。北海道が寒いだけで…)390円で2個入りの桃ゲットー!

無類の桃好き。

毎年一人で箱買いするぐらい好き。

今年も福島からお取り寄せする、ぐらい好き。

でも桃が熟す頃には夏も終わりかけて、お盆過ぎて、秋風吹いて…ってなるからその点は嫌い。

無類の夏好き、夏女で晴れ女。

めでたそーでしょ?

あと恵庭はカボチャも有名で、カボチャのソフトクリームとか、カボチャの肉まん的なやつとか、カボチャメロンパン(←どっちなんだろ笑)とかが売ってます、オススメの道の駅ですっ。

誰かもしもこの記事読んで、恵庭って知らねぇ!っていう人がいらっしゃいましたら是非行ってください。

北海道の空の玄関「新千歳空港」の隣町ですよ、ちなみに恵庭=エニワと読みますよ。

お庭に恵まれたんでしょう、きっと。

農作物いっぱぃだし♪

コーヒー飲みながらリンゴパン食べよーっと。

ネスレ