J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

忙しくなる=良い事

ではない。

ここ数日、突然忙しくなってきた。

(…気がしているだけかもしれない。)

身体が動くようになり、薬のおかげで鬱状態も80%くらいまで通常営業に戻り、なんだかんだと動き回るようになった。

バイトを始めた事を発端に忙しさが始まった。

障害者手帳が手元に届き

障害年金について年金事務所と遣り取りし

個人事業主になるため税務署の書類を作成し

・仮の名刺を考え発注し

・親しい社長から経営者セミナーに誘って頂き

・旧友から葬儀の仕事の話を頂き

・スケジュール調整しながら携帯片手に電話…

・合間にアクセサリーデザイナーをしながら

・気付けばとても疲れている

突然スケジュール帳が埋まりに埋まって、さてどーしたものか、とどこか他人事のようにスケジュールを眺める。

忙しすぎるのはダメ。

休まないとダメ。

バイトだって、社会復帰のリハビリの為に始めた事。

まだ本調子じゃない。

週に2回は休むこと、ちゃんと休むこと。

パニック障害双極性障害としっかり向き合う為に個人事業主という道を選んだんだから、バタバタと働かないこと。

それが自分で制御出来ないなら、程々にバイトだけすること。

頭では分かっている。

だから大丈夫、見張ってくれる人が居る。

大丈夫、私を誘ってくれる社長も旧友も状況は分かっている。

出来ないことは出来ないと、言うことも勇気。

今までの私は、何でも出来過ぎて、ソツなくこなして、その結果こうなった。

歯止めを掛ける、勇気。

コレ、大事。

頑張るな、REN社長。

f:id:honny82-jeeno:20180817211339j:plain

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

レイコップ、是非クリックお願いします!