J.REN’s 婆さんはご健在です。

人生の途中で出会った猫2匹と双極性障害とパニック障害

アメリカンカールのチッチ

f:id:honny82-jeeno:20180629115933j:plain

さて、今日は2匹目の猫、チッチの事を書きます。

はーちゃんが我が家に来てから2年経った頃、母の知人でアメリカンカールばかり育ててる方から「もうブリーディングは今回で最後だから、産まれたらどう?」と聞かれた。

アメリカンカール?アメショじゃなくて?

何それ?どんな猫?

猫は2匹欲しいけど、アメリカンカールという名前は知らない私。

でもふたつ返事で「飼いたい。」とお返事。笑

いざ、生後1ヶ月半のおチビちゃんを迎える日…

私は仕事で迎えに行けなかったから、母に「一番可愛い子連れて来てね‼︎」と伝えておいた。

夜、母から「一番イケメンだわ〜、いい顔してるわ〜、明日ね!」と連絡を貰い、はーちゃんと「どんな子だろうね?お利口さんかな?」と話しながらワクワク…そして翌日。

まーーーーぁ!

白くてふわふわでブルーの目がクリックリで、なんて端整な顔立ち!

イケメン。ジャニーズ入れるレベル。

触るとシルクのような毛、控えめな鳴き声、小さくて堪らなく可愛い!

まだ赤ちゃん…あぁ可愛い…はーちゃん、弟が出来たね!なんて話しながら大好きなバラの一種から「ジーノ」と名付けた。

(アダ名はチッチ、ジージー、おチビ。)

のちにコイツが暴れん坊の食いしん坊のとんでもねぇヤンチャ小僧になるとは、思いもしなかったんだよ、その時は。笑